いわゆるフリーゲームに関する感想や二次創作メインに投稿しています(2023年現在)。取り扱い作品:『冠を持つ神の手』

2015年2月21日土曜日

【かもかて】それはアリス(無限)かドロレス(有限)か

 未分化の身体のつくり(主に身体面の性別にまつわる部位)について考えてみます。
 年齢制限なことにならないようにしているためか公式では遠回しな言い方が多く、質問企画でも「雑文にも説明があるで御座るけど、詳しく頼むで御座るよoumi殿(超訳)」という質問が来ていますし。

 SS等では避けている直截な言い方もたくさんあるのでご注意下さい。



 結構長いこと悩んでいるんですが、現在は暫定的に以下のように考えています。
 女性の身体で言うところの「大陰唇に近い形状のものがある」「尿道も女性の位置準拠」「膣穴や小陰唇はなし」。

 oumiさんの未分化ボディ発言(性器周り)はここですね。

雑文 2009年7月4日(土)
生命の基本仕様というのは雌型な訳で。雄は元来は分かれている生殖管と輸尿管を成長の過程で統合していくものであり、つまり有り体に言ってしまえば、穴はありますがその先の器官が出来てない(発達してない)状態です。男選ぶとふさがってきます。
質問企画2 回答日:2010/02/04
Q.(未分化の子供は)未発達な性器が両方ついてるような状態なのでしょうか?
A.両方ついてない状態です。

 微妙にこう、意味合いが違ってくる。
 両方採用するとなると、「性器は存在しない」が「塞がる穴が必要」なんですよね……。
 こうなると私の中では冒頭の解釈になります。大陰唇が穴か?と問われたら「いやぁ、全く違いますね!」と汗かきながら笑顔で答えざるを得ないジレンマがありますが。

 もう一つの考え方としては、「外性器として露出してはいないが穴というか空洞あるよ」説。
 更にもう一つは「その先繋がってないから性器扱いではないよ」説。
 更にその派生として、「かなり手前で塞がっていて入れるの不可能な、穴というよりもへこみに近い形状だよ」説。

 まぁ、シンプルに最新版である質問企画設定採用がいいのだと思いますが。
 結構緩く世界設定は決めているとおっしゃってますしね、こっちも緩く行きましょう、が一番。
 でも気になるのがサガ。

 あと、もう一つ疑問。
 陰核ってあるのでしょうか。
 性器だからない、と言えば簡単ですが、これは未発達な男性器とも言われていますので「女性に分化したら出来た」というのは私の中でしっくり来ないし、さりとて「未分化=無性体に、性器が存在する」というのも「かもかて」に関してはなんとなく微妙な案だったりします。

 未分化はとことん何もなくつるっとしていて欲しい派。
 いえ、まぁあればあったで、上の膣穴にしろ不要で機能しないが存在するという倒錯的エロティシズム(エロとは敢えて言わないニュアンスを読み取って戴ければ幸いです)が美しくて好きですが、「かもかて」の無性体に向けちゃいけないと思わなくもないのです。
「かもかて」の無性体は、何もないが故の特殊性と可能性とそれ故の面倒さからくるフェティシズム(フェチとは以下略)方面というか。
 やってますけど主人公で未分化ックスネタとか! というかタナッセとのギリギリネタ書こうと思っていますし、トッズやグレオニーとのギリギリネタも脳内にはありますけど!

 しかし「性癖:未分化」な人とか結構いそうですね、特に貴族。貴族って変態なものですし(偏見)。
 タナッセも某夢のせいで甘勘違いしてればいい。自分未分化趣味なんじゃないかと勘違いしてればいい。実際はどう考えても抑圧+思春期=夢な上、多分その夢相手は性別決定後のビジョンだ。

 そんな訳でタナッセが未分化主人公にむらっとして(当然、それは未分化故ではなく恋愛感情抱く相手故なのですが)、手を出しかけて猛省する話を読みたいです。読みたい。読みたいんですけお!! ……自家発電してきます。
 グレオニーの没イベント的に、未分化に手を出すのは外道の所行だが好きな相手に触れたいという感情は若者ならやっぱし不可避っぽそうですし、そういう話もいいですよね!

 ところであの没イベント主人公さんは魔性の女臭が既にしてて凄い。
 自覚と無自覚の混ざり合った行為こそ魔性と呼ぶにふさわしいと思っていますが、「すねる」ではなく「すねてみせる」なところにそれを覚えます。

 更にところで。
 タナッセの没台詞は何度見ても萌えるので搭載されていたら良かったと思いつつも、最後の日と被るというか、最後の日初期構想なのかと思わなくもありません。
 でも選択肢完備で読みたいです。

「……分かった。
 もういい。
 私の負けだ。
 何一つ手につかん。
 考えることといったら、お前のことばかりだ。
 どうすればお前に……その……」
(「小麦畑」雑文2011年10月 タナッセ没台詞/適宜段落冒頭に空白追加等)



 最後に言わせて下さい。
 未分化。未分化。未分化。
 未分化はいいものよ。
 とてもいいものだわ。