いわゆるフリーゲームに関する感想や二次創作メインに投稿しています(2023年現在)。取り扱い作品:『冠を持つ神の手』

2012年11月4日日曜日

【かもかて】うちの主人公(レハト)設定

【 主人公周りの設定 】


要は「俺主人公」語りです。
大体下記の内容を主軸に二次を書いてはいます。




至極どうでもいい「うちの主人公周りの設定詳細」

名前:三つくらいを気分で使い分け(デフォルトネーム「レハト」含)、二次SSでは基本使わない方針
一人称:私(大体において僕→私、環境の変化に合わせて)
二人称:あなた(大体においてあんた→あなた、環境の略)、あんた、お前、それぞれニュアンスで使い分け

外見:黒髪。
田舎にいた頃は「しょっちゅう切るの面倒・伸び始めのこそばゆさがどうにも」という理由で長めにしてゆるくまとめていたが、毛先がボサボサ。みっともない痣という言い方に思うところあったのか前髪も長め(グレオニーも気付かないし)。ちゃんと手入れをすると割と内巻き寄りの髪。
伏し目がち下向き睫毛。
要は色々ヴァイル初め貴族組との対比要素を入れている感じで。

性別:田舎にいた頃は母子家庭だし男になるかと考えていた。色々あって変わったり変わらなかったり。
分化後:男になるにしろ女になるにしろ、割と相手合わせな身体バランスに。
高身長キャラに見劣りしたくないという思いからかある程度~とっても身長ある子になったり、逆にあんま大きくならなくてもいいやーという思いからかほぼ未分化時と変わらない~男性としては低め身長になったり。
オパーイやシーリも同様に。
リリアノの威厳あるクッションには(男分化後でも)常に顔が当たる感じ。

性格:母子家庭だったり急によく分からんことになったりしたので、肩肘を張っているこども(毛を逆立てた小動物でも可)。本人にその自意識はない。その辺が「こども」で「小動物」。
基本的には(勉強が出来る出来ないではなく)賢くしっかりした子。
色々考えすぎた挙句の発言が天然になったりするのはご愛敬。
ただし母親が死んだばかりなこともあってちょっとプスン(煙が出る音)と行きやすい。さて、あの子の村を焼き払おうか。

備考:昔は簡単な読み書きが出来たとかそんな裏設定。きっと自然好き。
村に対してはうねうねした気持ちを持っていて、距離を置いたこと=城に来たことによってどう転ぶか変わる感じ。



以上を物語開始時の基準とし、ルートごとというか相手ごとというかで一部オミットされたりむしろ足されたり微妙に変更が掛かったりするようなしないような。



▼追記

【かもかて】うちの主人公(レハト)設定02
実際自分で描いたラフ絵をアップした記事。